iモード『レッスルエンジェルス愛』関連のブログ。キャラの能力上限値とか、管理人:NEWTYPE が思った事とかをだらだらと不定期に書いてます。
 

2008年11月12日

試合に出す?出さない?

某巨大掲示板で出ていた話。
特訓したら興行に出ないほうが育つっていう件。
そんなバカなとか思ったんですが…
 
実際に検証してみましたよ。
 
 
 
 
 
ケース1
黎明期1年目4月
新人テストで祐希子と石川が出たので、これに新人スカウトでソニックを獲得。この3名と海外団体で、特訓+興行8日間を3年間プレイ。
特訓の対象者は祐希子。
コーチは北河。 
練習内容は3年間弱点補強。
マッチメイクはオートで組んでます。
登場時の祐希子
評価368 
2年目4月の祐希子
評価717
3年目4月の祐希子
評価978
4年目4月の祐希子
評価1167
 
 
ケース2
ケース1の新人テストで祐希子と石川を獲った時のデータをロードし、石川を解雇。
祐希子1人にする。
これで祐希子を特訓のみで3年間プレイ。
コーチは北河。
練習内容は3年間弱点補強。
登場時の祐希子
評価368 
2年目4月の祐希子
評価757
3年目4月の祐希子
評価1024
4年目4月の祐希子
評価1223
 
 
【結果】
…どうみても興行に出さないほうが強くなってます、本当にありが(ry
 
まいったね…
特訓やって興行も8日間やってきた今までのプレイは一体なんだったんだ!ってな話ですよ。
 
今作は210差法やタッグ法は効果が無いようなので、試合の経験値の算出方法は変わってるようですが…
 
それにしても…攻略本がまだ無いので何とも言えませんが、特訓やって試合に出したら損するってどんな罠だよw
 
 
posted by NEWTYPE at 00:37| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試合に出さなければ人気もさほど上がらず、収益にもならない。
育成を取るか、収益を取るか、良いバーターだと思われます。
罠という表現は、やや酷い言いがかりかと。

新人を練習生として体ができるまでデビューさせずに練習に励ませる、経営が安定したら期待の超新星をトップクラスになるまで秘蔵して、行き成りメインに持ってくるなど
プレイに幅ができたので、試合しなければ成長しないより良いと個人的には感じていますよ?
Posted by at 2008年11月14日 03:57
誰でしょうかね?
コメントありがとうございました。
 
秘蔵っ子として温存し、いきなりメインに登場させるとか…確かにプレイの幅は広くなったかも知れませんが、それは知っているから言える話なのでは?
世の中、そういう人だけではありませんよ。
レッスルシリーズをプレイしていても、前作にあった210差法とか、そういうのを知らずにプレイしている人も実際居るんです。
 
そういう人は普通に強くしたいキャラに特訓を施すし、普通に試合にも出します、『それでキャラが強くなる』と思っているわけですから。
でもそれだと実際には…というのをある時知ったら、どう思うと思いますか?
 
だから俺は罠だと言ったんです。
Posted by NEWTYPE at 2008年11月14日 15:51
ごぶさたです。
つうか、こちらも更新してないですなぁ。
まあ、うちも月刊ハッスルエンジェルスに戻ろうとしてますが(笑)

で、昨年後半は限界値をいろいろ書きにこようとしてたのですが、
その度に「もう調べてるやん!」と。

しかし、こいつはいないでしょ。

ターニャ・カルロス
功 BAEBD
防 BACAC
基礎 筋9器A回9体9速A

もうね、泣けてきますよ。
ちよる以来だわ。

ちなみにバーコードは期待してますよ。
お手すきになったら是非。
Posted by jump at 2009年02月08日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109531886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

